春、恋、桜じゃなくて IU

 

※正しい訳ではなく雰囲気を重視しています。

日本語的に語感の良いと思った言葉に変えたりしているので直訳にはなっていません。

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 春、恋、桜じゃなくて  HIGH4,IU

  

 

長い冬の間ずっと 胸元ちょっとあまる栗色コート

その中すっぽり私を隠して 急ぎ足する

ところでみんな言うのが 「なんでまだそれ?」

やっと気づいて周りを見たら いつの間にか春が

 

手を繋いで歩く人もいない私に

甘い春の風なんてあんまりだ

 

私以外みんな恋に落ちて春の歌をうたう

花びら開いて 目の前そよいでも

私は違う話が聞きたい

一息でさらって通り過ぎちゃう

春、恋、桜じゃなくて

 

届きもしない言葉で 私を動かそうとしないでよ

決心して外に出ても 「なんか良いことある?」

 

手を繋いで歩く人もいない私に

恋の歌なんてあんまりだ

 

私以外みんな恋に落ちて春の歌をうたう

花びら開いて 目の前そよいでも

私は違う話が聞きたい

春、恋、桜じゃなくて

 

誰より切実な恋の歌詞 歌ってみて

たくさんの恋人たちの中 なんで私は一人だけ

同じ町と 昨日と同じ服

私は変わらない なのになんで

周りは変わったみたい

 

誰かと春の道 ぶらぶらしなくてもいいから

誰でも一度くらいは浸ってみたい

そんな記憶をつくりたい

落ちる桜の花びらも エンディングじゃなく

春の始まりのよう

 

実は最近昔を思い出すんだ

歩いてるだけでも恋しくなるから

また感じられるかな? 心配だけど

 

私以外みんな恋に落ちて春の歌をうたう

花びら開いて 目の前そよいでも

私は違う話が聞きたい

一息でさらって通り過ぎちゃう

春、恋、桜じゃなくて

 

 

作曲:イ・ジョンフン

作詞:IU

 

 

 

 

IUちゃんの歌詞は素敵だなぁ

正直でストレートだけどちゃんと想像する余地もあって

好き