金曜日に会いましょう  IU

 

※正しい訳ではなく雰囲気を重視しています。

日本語的に語感が良いと思った言葉に変えたりしているので直訳にはなっていません。

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 金曜日に会いましょう  IU

 

 

 

 

月曜日はたぶん忙しいんじゃないかな

火曜日も気がはやそうじゃない?

水曜日はなんか中途半端な感じだし

木曜日はなんでか私がいや

 

今週の金曜日

金曜日 時間どうですか

 

週末まで待つのがつらい

時間よ走れ そう時計にわがまま言いたいけど

 

一分一秒が甘い

この男一体なんなんだ

恋に落ちるしかない

一日中私の心は あの時計の針の上に乗ってる

一秒ずつ もっとあなたの近くへ

 

今週の金曜日

金曜日 時間どうですか?

 

特に見たい映画はないけど

特に食べたいものはないけど

 

週末まで待つのがつらい

時間よ走れ そう時計にわがまま言いたいけど

 

一分一秒が甘い

この男一体なんなんだ

一日中私の心は あの時計の針の上に乗ってる

一秒ずつ もっとあなたの近くに

 

僕は何かに取り憑かれたみたいだ

この女一体なんだ

愛さずにはいられない

今週金曜日に会いましょう

その日 僕の心をもっと持って行って

 

もっと近く もっと近くに来て もっと近くに

 

 

 

 

 

作詞・作曲IUちゃん。

この曲大好き。歌詞がかわいい。女の子って感じ。

可愛くて、甘くて、ちょっと突拍子もない。

でも、あぁあるある、ていう感じ。

分かる~っていう感じ。

難しくひねってるわけではない、ストレートだけど、なんだろう、単純ではないっていう感じ。

あのドキドキ感をじんわり感じてる、の感じ。

 

大好きな曲だけど一時期本当に聞けなかった。

聞くとつらくて。

ワンフレーズも歌えなかった。

 

ももうその時期も過ぎると、やっぱり好きな曲だなぁってまた楽しめるようになれた。

良い体験ができたなぁって感じ。

自分の思い出がくっついてもっと好きになった。

 

金曜日に会いましょう。

本当に来るのかな、金曜日。

金曜日に会いましょう。

またこんな風に思えたらいいなと思いつつ、

もうこんな風になるのは疲れるから嫌だとも思う。ははは。

 

金曜日に会いましょう。